前回のお話


介護タクシーって、すごく助かりますね!

義母は車椅子を持っていなかったので

レンタルできて助かりました。

病院に行けば車椅子はありますが

自宅ベッドからタクシーまでの移動にも

車椅子が必要なので。

ちなみにデイサービスの時は

車椅子で迎えに来てもらって、

帰りは義母をベッドに降ろして

車椅子はデイに持ち帰りで

家には置いていませんでした。
病院21
病院22
病院23
病院24
ドライバーさん、

めちゃくちゃ手際が良くて感動しました

もちろん介助料金も掛かりますが

これなら次回カピバラ一人で

全然連れてこれるなと、思いました。

そこの介護タクシーは、頼めば

院内付き添い、一緒に薬局なども

同行してくれるそうです。

義母より少ししっかりしている方なら

ドライバーに付き添ってもらい

一人で病院にいけると思いました。



マサルさんは、ヒマそうでした

家で洗濯でもしててくれた方が

助かりますが

義母の状態を知りたくて来たのかなと
思います

次回!受診します!


 
※数年前の出来事を遡って記録しています
※コロナ禍以前の出来事です
※登場人物全て仮名です



 
      要介護2 

                 
  


(要介護2の前のお話)
    要介護認定 

                      
                        


(要介護認定の前のお話) 
    義母の入院  
 



(義母介護の最初のお話)
   義母が倒れた

             

にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ



いつも私の愚痴にお付き合いいただき
ありがとうございます





 LINEで通知が来てそのまま読める